Tat3's Blog

楽しいこと、美味しいこと、コンピュータ・スマートフォン関連の事項を書いていきます

【レストラン】焼肉 徳 調布本店


f:id:Tat3:20160122233500j:image【目立たない名店、匂いのつかない美味焼肉】

焼肉 徳 調布本店(調布駅南口店) @ 東京都調布市 2016-01-22

清潔で居心地の良いテーブルでの美味しい焼肉を楽しめます。

先日、調布駅北口店に行き、とても美味しかったので、本店であるこちらにも来てみました。

京王線調布駅南口を品川道に突き当たった古いビルの二階にあり、エレベーターで上がります。
f:id:Tat3:20160122233427j:image
一階のラーメン大勝軒が華やかなのに対し、こちらのお店は小さな目立たない看板があるだけなので一瞬戸惑います。ビルも古ぼけて、エレベーターもお世辞にも綺麗とは言えない旧式なので不安になるかもしれません。なお、このビルの4回は中華料理の麒麟飯店です。
f:id:Tat3:20160122233449j:image
エレベーターを降りると、突然モダンで綺麗なお店が出現します。
f:id:Tat3:20160122233500j:image
北口店がセミ個室なのに対して、こちらはワンルームを半透明のガラスパーティションで区切った作りです。基本は4人掛けのテーブルと座り心地の良い椅子でロースターはテーブル埋め込みの完全無煙タイプです。従って身体や衣服への匂いの吸着はほぼ皆無です。
f:id:Tat3:20160122233554j:imagef:id:Tat3:20160122233609j:imagef:id:Tat3:20160122233624j:image
メニューは焼肉、海鮮焼き、野菜焼き、その他一品類で、北口店と同じです。
f:id:Tat3:20160122233638j:image
素材は非常にレベルの高い物が揃っています。

今夜のオーダーは、2人で下記。ドリンクを入れて約12,000円でした。

徳黒タン塩焼き 2,200
ドラゴンロース 1,980
カルビ焼き 1,200
地鶏焼き 900
海鮮塩焼き盛り合わせ 2,200
キムチ盛り合わせ 1,000
ライス大 350

各部位に特選という上級品がありますが、このお店では特選でなく並の品で十分美味しく満足出来ます。

黒タン塩、カルビとも美しい肉で盛り付けも綺麗、味も素晴らしい。
f:id:Tat3:20160122233656j:imagef:id:Tat3:20160122233708j:image
宮崎産地鶏がジューシーで柔らかく、旨味もたっぷり、レモンダレと良く合う逸品です。
f:id:Tat3:20160122233726j:image
海鮮盛り合わせは、車海老、ズワイガニ、イカ、ホタテ、つぶ貝、いずれも新鮮でグッド。盛り付けの美しさにも感動します。
f:id:Tat3:20160122233736j:imagef:id:Tat3:20160122233747j:image
以上は塩でお願いしましたが、最後に壺に入ったタレのロースの固まりをいただきました。既に切れ目を入れた長いロースで、何故か車海老が2匹一緒に入っています。これはお店の方にお願いして焼いていただき、ハサミでカットしていただきました。柔らかなロースはミディアムレアで食べると良いでしょう。
f:id:Tat3:20160122233804j:image
f:id:Tat3:20160122233908j:image
キムチ盛り合わせは、白菜、オイキムチ、カクテキ、山芋、量は十分です。
f:id:Tat3:20160122234034j:image
ライスは大中小があり、値段は350, 300,250円ですが、小は本当に小さく、中もお茶碗一杯分、というのか前回北口店での経験で、中を頼んだら足りずに大を追加して2人で分けた記憶から、今回は最初から2人とも大にしました。ご飯の写真を角度を変えて2枚掲載しますが、大なら十分満足出来る量です。
f:id:Tat3:20160122234103j:image
f:id:Tat3:20160122234120j:image
北口店は男性スタッフがメインでしたが、こちらは黒服の女性スタッフ。対応は丁寧ですが、若干フレンドリーさに欠けるのが残念。笑顔が無いせいでそう感じるのだと思います。

なお、駐車場は裏に大きめのコインパーキングがあり、ここで駐車証明書を発行して持っていくと、時間分のトークンを貰うことが出来ます。

2人なら北口店、6-10人くらいのグループなら南口店が使いやすいような気がします。

外からは伺い知れないスタイリッシュな美味しい焼肉屋さん、なんだか面白い気もします。