Tat3's Blog

楽しいこと、美味しいこと、コンピュータ・スマートフォン関連の事項を書いていきます

【飲食店 東京府中】Lampione ランピオーネ

【安くて美味しいイタリアン、女性客がメイン】

Lampione ランピオーネ @ 東京都府中市 府中本町 @ イタリアン、パスタランチ
f:id:Tat3:20160319141415j:image
JR南武線武蔵野線府中本町駅の商店街にあるイタリアンのお店です。ランチメニューはパスタのみでピザは有りませんが、夜はピザも肉、魚料理も有ります。
 f:id:Tat3:20160319141439j:image

店内は、L字型ベンチシートのテーブルとカウンター。簡素な内装でテーブルはウッドです。

女性客が圧倒的に多いのはコストパフォーマンスか良く美味しいことの証明でしょう。
f:id:Tat3:20160319141506j:image
ランチは3種類のセットから選びます。

Aセット サラダ、パン、スープ 600
Bセット パスタのみ 700
Cセット サラダ、パン、スープ、パスタ 900

パスタは、
日替わり
ボロネーゼ
パンチェッタ
サルシッチャ
イカスミ
から選択、大盛りは100円増し。
f:id:Tat3:20160319141519j:image f:id:Tat3:20160319141533j:image f:id:Tat3:20160319141548j:image
今日はCセット、大盛りのパスタは、下記を選択。

▪️本日のパスタ:豚舌と春野菜のラグーソース
▪️ボロネーゼ
f:id:Tat3:20160319141608j:image
サラダはレタスの他五種類くらいの緑黄野菜、いずれも柔らかくさっぱりしたドレッシングで美味しい。小さなスープとパンが一緒にプレートに乗っています。スープは具沢山のオニオンスープで凄く美味しい。
f:id:Tat3:20160319141619j:image
本日のパスタは豚舌と青葱や菜の花などの春野菜のラグーソースで、柔らかな豚舌と春野菜が良い感じの、比較的あっさりとした味。
f:id:Tat3:20160319141633j:image
ボロネーゼは、良く煎った挽肉がたっぷりの濃厚ソース、ソースもパスタも量が多い。ワインの風味がしっかり残っています。
f:id:Tat3:20160319141639j:image
パスタはほんの少しだけ柔らかめなので、もう少し固いと良いかもと思いました。

次回は夜に訪れて、ピザやメイン料理も頂いて見たいと思います。