Tat3's Blog

楽しいこと、美味しいこと、コンピュータ・スマートフォン関連の事項を書いていきます

【飲食店 神奈川県小田原市】天史朗寿司 悶絶レベルの美味しい地魚寿司

【小さいながら抜群の美味しさ!地魚のパレードに悶絶!】

天史朗寿司 @ 神奈川県小田原市
f:id:Tat3:20160327091246j:image
抜群の美味しさ、地魚を満喫出来ます。職人さんも好感度最大!

小田原駅西口(新幹線側)のロータリーの先にあるお寿司屋さん。駅から1分の便利な場所です。カウンター7席、四人用テーブル1つと二階に座敷席が有ります。
f:id:Tat3:20160327091314j:image
過去何回かトライして何時も満席、やっと遅めのランチで伺うことが出来ました。
f:id:Tat3:20160327091411j:image
並1,700から極4,000まで5段階。他に地魚料理寿司2,200あり。ちらしは、並1,300-特上3,500の4段階。
f:id:Tat3:20160327091439j:image
ここは迷わず、

▪️地魚寿司 2,200 をオーダー。
f:id:Tat3:20160327091518j:image
ぶり、スルメイカ、イシダイ、アブラボウズ(小田原ではオシツケ)、鯵、シラス、玉子、カレイの昆布締め、巻物は酒盗、塩辛など5種。5個の巻物がワンピースずつ全部異なった内容というのは初めての経験で、嬉しくなります。

こちらの酢めし、3種の酢をブレンド、薄茶色をしていますが、すっきりとキレの良い、しかもまろやかな味で素晴らしい。
f:id:Tat3:20160327091607j:image
追加に、

▪️ウマヅラハギ
▪️シラス
▪️しめ鯖

を一貫ずつお願いしました。いずれも美味しいが、中でもウマヅラハギは最高の肝と合わせて絶品です。
f:id:Tat3:20160327091551j:image
カウンターで隣に座った方達が、あまりにも美味しいのでと、地魚寿司のあとまた地魚寿司を一人前追加されていました。これも凄いが、出てきた二回目の地魚寿司はネタが1回目とは全く別のもの。この配慮、素晴らしいサービスです。これだけ多種の地魚が揃っていることも凄い!

2人の職人さんが握って居られますが、ご主人の会話のタイミング、内容とも素晴らしく、好感度最大です。細やかな気配りも嬉しい。

決してりっぱとは言えない店構えと店内ですが、これだけの内容、実力、サービスが人気の理由でしょう。

ここは絶対にリピートしたくなるお店です。