Tat3's Blog

楽しいこと、美味しいこと、コンピュータ・スマートフォン関連の事項を書いていきます

【ラーメン】しらたか 調布 マイルドで美味しい辛味噌ラーメン

【マイルドで美味しい辛味噌ラーメン、スタッフの好感度も大!】

しらたか @ 東京都調布市 @ ラーメン 2016-01-22
f:id:Tat3:20160122143826j:image
京王線調布駅と布田駅の中間、甲州街道を越したところにあるラーメン屋さんです。
f:id:Tat3:20160122143827j:image
メニューは、しらたか、塩、醤油、味噌、チャーシューラーメン、ワンタン麺、ピリ辛つけ麺。餃子とワンタンもあり。トッピングはメンマ、コーン、バターが50円。
f:id:Tat3:20160122143836j:image
醤油ラーメンは650円とお値打ち。

一番豪華そうな850
辛味噌で細麺、たっぷりの炒めオニオン&モヤシ、トッピングはチャーシュー3枚、かいわれ、刻みネギ。
f:id:Tat3:20160122143846j:image
赤い辛味噌のスープの色合いにかいわれの緑が良く映えて美味しそう。麺は細麺で丁度良い固さ。チャーシューは脂は全くなく、柔らかで良い味。炒めオニオンが相当量底に沈んでおり、これがまた美味しいのです。調理を待っている間に聞こえてくる炒める音もリズミカルで食欲をそそります。
f:id:Tat3:20160122143852j:image
この辛味噌、辛さは比較的マイルド、それでいて旨味たっぷりの素晴らしいラーメンだと思います。

お店は外から調理風景が見通せます。客席はカウンターに4人掛けテーブルが2つ。スタッフは男性2人、女性1人の3人です。主に接客を担当されるおばちゃまが素晴らしく気が効き、水の継ぎ足しなど完璧なタイミング。時々話しかけて下さる会話も心地よいものです。他の男性2人は寡黙ですが笑顔が良い感じでした。

場所は、京王線調布駅と布田駅の中間、甲州街道を渡り調布ヶ丘交差点をそのままマルエツの方に少し進むと右側にあります。向かい側にはギョウザモータースがあり、こちら側には、しらたかをはじめとする三軒の飲食店(イタリアン、インド、ラーメン)が並んでいて目立ちます。
f:id:Tat3:20160122143903p:image
駐車場はすぐ裏と向かい側の道を入ったところの二箇所にコインパーキングがあります。

汗をぬぐいながら、それでもスープを飲み続けた美味しい辛味噌ラーメンでしたので、次回は他のラーメンを食べてみたいと思いました。