Tat3's Blog

楽しいこと、美味しいこと、コンピュータ・スマートフォン関連の事項を書いていきます

【レストラン 東京調布】トラットリア コンチェルボーノ

【豊富なメニューの美味しいイタリアン、雰囲気も良し】

トラットリア コンチェルボーノ @ 東京都調布市 @ イタリアン 2016-03-13

京王線調布駅と布田駅の中間、甲州街道を越したところにある本格的イタリアのお店です。
f:id:Tat3:20160313151442j:image
隣は惜しまれながら2月13日で廃業されたラーメンしらたかさん、向かいはギョウザモータースです。この地での創業は2014年、まだ2年だそうです。

全面ガラスの入り口側から奥に深い構造で、奥がキッチン、手前がテーブル席、片方の壁側は連続したベンチシートです。
f:id:Tat3:20160313151458j:image
黄色いテーブルクロスが木の床、白い壁と天井、ブラウンの梁と美しいコントラストを作り出し、清潔で居心地の良い店内です。
f:id:Tat3:20160313151508j:image
ランチは、前菜、パスタ又はピザ、ドリンクのAセット 1,000円、メインに魚料理か肉料理を選ぶBセット 1,400円、前菜、パスタ又はピザ、魚料理か肉料理ハーフ、お任せドルチェ、ドリンクのConcerbuonoセット、魚料理か肉料理がフルサイズになる、まんぷくSP 2,500円の4種。
f:id:Tat3:20160313151526j:imagef:id:Tat3:20160313151619j:imagef:id:Tat3:20160313151630j:imagef:id:Tat3:20160313151630j:image
前菜はスープ、グリーンサラダ、サラダとカルパッチョ、生ハムなどの組み合わせ(.100-300円プラス)から選択します。

パスタは近隣の野菜一杯のペパロンチーノ、まんぷくシェフのブロウンミートソースなど6種類から選択できます。

ピザはマルゲリータかベーコンとジャガイモのバジルソースの他本日のピザの3種。

Second(メイン)は、魚のソテー、豚の網焼き、オージービーフのステーキから選択。

ドルチェは6種類で。それらの盛り合わせも有ります。

更に、季節のおすすめが前菜7種類、パスタ、リゾット2種、ピザ2種、メイン2種書かれて居ます。
f:id:Tat3:20160313151701j:image
本日は、2人ともAセット:

グリーンサラダに田舎風テリーヌ、生ハムをそれぞれプラス。

帆立と野菜のアンチョビソースパスタ
サーモンとジャガイモのアンチョビピザ

パンは小さいけれど美味しいもので、オリーブオイルがさらっとして風味豊かで凄く美味しい。
f:id:Tat3:20160313151717j:image
グリーンサラダは想像より大きく、3種のグリーンリーフにカットしたイチゴを散りばめ、オレンジ風味のやや甘い爽やかなドレッシング。
f:id:Tat3:20160313151725j:imagef:id:Tat3:20160313151737j:image
帆立と野菜のアンチョビソースパスタ
    根菜や春キャベツ、オレンジ白菜、その他シェフに説明していただいたのですが、覚えきれない数種類の春野菜と帆立が入ったアルデンテのスパゲティ、美味しい!
f:id:Tat3:20160313151747j:image
サーモンとジャガイモのアンチョビピザ
    うすいけれどしっかりした生地のオープン焼き。耳まで美味しいピザはサーモンとジャガイモ、ブロッコリーが載ってハッピーな演出。チーズが芳醇な味わいで秀逸な。
f:id:Tat3:20160313151755j:image
ドリンクのアイスティーは、氷の入ったグラスとグリーンのおしゃれなポットに入った紅茶が登場、砂時計で計測して自分で自分注ぎます。これも楽しい。
f:id:Tat3:20160313151802j:image
お店は3人で運営して居られましたが、若手のシェフの実力はかなり高いと思います。そしてシェフの人柄もとても良く、よく通る声でゲストに挨拶されているのが好感度が高いのです。

また一軒リピート対象のイタリアンが見つかりました。