Tat3's Blog

楽しいこと、美味しいこと、コンピュータ・スマートフォン関連の事項を書いていきます

【飲食店 東京府中】魚元 美しい庭、ゆったり店内、美味しい和食

【美しい庭、ゆったり店内、美味しい和食】

魚元 @ 東京都府中市 @ 日本料理、鰻 2016-03-16

今回は大幅に間が空いてしまい5ヶ月ぶりのランチ訪問となりました。味良し、雰囲気良し、ボリュームたっぷり、コストパフォーマンス高し、の名店!

京王線府中駅から小金井街道で甲州街道を超えて直ぐ左側のマンションの裏手にあります。同店のオーナーが経営して居られるとなりのマンションうおもとの一階が屋根付き専用駐車場になっているのが便利です。
f:id:Tat3:20160316135255j:image
お店はマンションの一階ですが、道路に面したサンプルショーケースから玄関までは純和風の庭園で、緑豊かな風情のあるアプローチです。
f:id:Tat3:20160316135305j:image
《今日のオーダー》

▪️和食定食 2,200
▪️鳥唐揚げ 900 赤出汁 300 ご飯 200

和定食は、刺身(鯛、サーモン、甘海老)、厚焼き玉子、鶏肉とがんもどきと大根の煮物に味噌と桜麩載せ、大根の煮物に、お新香、赤出汁。
f:id:Tat3:20160316135316j:image f:id:Tat3:20160316135326j:image f:id:Tat3:20160316135451j:image
唐揚げは柔らかな皮付き鳥が7個。
f:id:Tat3:20160316135335j:image f:id:Tat3:20160316135417j:image
赤出汁とご飯が美味しいのも嬉しいお店です。
f:id:Tat3:20160316135505j:image
こちらのお店、リピーターをきちっと覚えて居られ、前回いつ頃かまで把握されているのも素晴らしい。帰りは道路まで送って下さいました。
f:id:Tat3:20160316135515j:image f:id:Tat3:20160316135524j:image f:id:Tat3:20160316135532j:image f:id:Tat3:20160316135541j:image
こういうお店は定期的に行くことになりますね。

これで、Today's Specialがあると更に嬉しいのですが、まだ導入されて居ません。